ありぃについて

なーさぽ。について

はじめまして、看護師ありぃです。

私は都内大学病院に7年近く勤めていましたが、色々なことがあり休職→退職を経験しました。

退職後、家でゆっくりと休みながら、色んなことを考えていました。

〇看護師の業務内容が多すぎること
〇しなければいけないことが多く、余裕がないこと
〇そのために、人間関係もギスギスしがちであったこと
〇余裕がなくてできないことが、自分ができていないだけのように思えて、どんどん自らを追い詰めていく場所であったこと。

前々から思ってはいたものの、

自分に余裕がなければ、他人に何かを提供することなんてできない。

余裕がない中で提供しているものは、自らを削ったものだ。

こんな簡単なことにちゃんと気づくのに、社会人になって7年もかかりました。

今まで、ゆっくり考える時間なんてなかったからです。

休む中で、ゆっくりと過ごして自分と向き合う時間や、整った環境、お金に余裕があること、ちゃんと体力があること、そういったものがとても大切だと感じました。

だから私は、このサイトを立ち上げました。

〇今の自分がどうすればいいか悩んでいる人の役に立ちたい
〇心や体を壊す人を減らしたい
〇休養が必要な人がしっかり休めるよう、情報を提供したい

これを目指していきます。

 

「看護」をするのは大好きでした。

でも、もう病棟では働けません。(かなりのトラウマです)

今、現場で働いているナースの皆さんを本当に尊敬します。

だから、今働いてくれている皆さんの助けになることをしたいと思いました。

 

働くナースをサポートしたい。

そんなわけで、当ブログは「なーさぽ。」と名付けました。

私が経験してきたこと、そして書いていくことが、何かの形で、働くナースのお役に立つといいなと思います。

これから少しずつ記事は増やしていきますので、よろしくお願いします!

 

普段はTwitterでいろいろつぶやいてます。
フォローして頂けるとうれしいです。

ありぃ@看護師のための保健室_Twitter

お悩み相談はこちらから。
ありぃのお悩み相談フォーム
やり取りはTwitterのDMを使用しています。
ご相談、お待ちしています。